2017年01月03日

昨年の海外旅行・・・・・

 昨年の旅行といえば・・・・・・
4月と10月・・・・・北海道。
娘一家が、札幌に転勤在住しているが、久しぶりに北海道旅行を満喫することができた。
特に久しぶりに行った函館に大満足!
5月と7月に・・・・広島。
5月は特に用事が無く。7月には野球観戦。広島対阪神。
黒田の200勝目に出会う。一応は阪神ファンであるが。

6月にはハワイ、ホノルル。次男坊の結婚式に乗じて。
彼は、再婚である。(彼女は初婚。)
再婚なのにこんな派手でいいのかな?

9月には生まれて始めて行くオーストラリア。
物価は高めであるが、なぜか気にいってしまった。
11月には公的、研修旅、名古屋へ。

今年は・・・・・何にも考えていない。
何も大きなことが起こらなさそうな今年。
一応予定としては、香港、マカオのリッチ旅を予定している。

posted by asti at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

ワイナリーへ

9月28日(水)
最後の滞在日である。
今日も7時にホテルを出発。
郊外、ハンターバレーのワイナリーに行くためだ。

今日は、JALPACではなく、ヴェルトラというツァー会社を利用。
ドライバー兼ガイドは、地元民、マシュー氏。
日本語上手。横浜に暮らしていたそうだ・・・・・・

私たちのほか、若い女性二人組。(うち一人は現地在住の日本人。ワーホリのような。)

最初のワイナリー・・・・・フランス風のTULLOCH
2番目、イタリア風の DAVID HOOK
3番目、スパークリングの PETERSON HOUSE
その他、自由時間にあと1件、ハウスワイン的なワインを出すところも行ってみる。
どれも、白はセミヨン、赤は、スパークリングを含め、シラーズのブドウを使用している。
テイスティングだけで、ボトル1本以上は飲んでいるかな。
昼食では、なぜかビールをたのんでいる。
しかし夢のような半日であった。

明日は異様に早い時間から帰国の途につく。

IMG_1551[1].JPG


posted by asti at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

虹色さんぽ

9月27日(火)
JALPAC 虹色散歩に参加
今日は10時前でいいのだが、ゆっくりしすぎてしまいタクシーで集合場所のダーリングハーバー
フォーポイントシェラトンへ。

そこから、ガイドの案内付きで周辺の散歩。
私たちのほかに、二組のご夫婦が参加。
似たような年齢層。そのうち九州の方は、昨日のブルーマウンテンでも一緒であった。

今日はフィッシュマーケットまで歩き、ガイドしてもらう。魚好きにはたまらないが、
私のように魚嫌いでも楽しめる。
シドニーのフュッシュマーケット・・・・・世界の三大魚市場だとか。
一位は、東京築地らしい。今話題の。
ちなみに、最大夜景は、シドニーに函館。
解散後、ソフトシェルクラブを食べ、、スパークリングを飲む。
とりが残骸を始末。
ソフトシェルクラブのがわが好きみたい。
「コナモンが好きみたい・・・・」
解散後何をするべきか・・・・・
船に乗り、タロンガ動物園へ。
もう船景色が最高であったが・・・・
肝心の動物園は疲れてしまうほど。
結局、ダーリングハーバーの「ワイフドライフ動物園」の方が、コンパクトにまとまっていて良かったかな・・・




posted by asti at 22:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする